2005年 07月 03日
ちょっとお買い物に
 昨日、午後からは雨の心配もなくなったので久しぶりに自転車で買い物にでかけてきました。
本当のところは仕事をしなくちゃいけなかったのですが、
数日前に届いたGARMINの「foretrex 101」を試したくなって、
町田のグランベリーモール内にあるモンベルクラブのショップまで行って来ました。

 カシミールでルートを設定してforetrex 101にダウンロードします。
もっとも我が家からモンベルショップまでは246号線をまっすぐなので、
ルートもなにもないのですが、まぁ、テストということで。
いろいろやっていたら、時間はすでに16時近くになってしまいました。
foretrex 101の表示画面をいろいろ切り替えながら246号線を下って行きます。
あんがいアップダウンが激しく、通行量も多いのでサイクリング向きの道じゃないですね。

d0067378_15385744.jpg

モンベルショップまで片道25kmほど。信号待ちもあるので、1時間半ほどかかりました。
土曜日なのに案外、人手は多くなくショップ内もすいています。

 モンベルショップでは「platypus」のウォーターバッグ1L(¥840)と、
「ドリンキング・チューブ」(¥1680)
を購入。
d0067378_16133384.jpg

サイクリング時にある程度の荷物がある時には、「deuter」の「SUPERBIKE」のSサイズを使用していますが、
このディパックは、キャメルバッグのようにハイドレーションバッグにすることができます。
背中にチューブを取り出すための口が用意されています。
で、今回platypusのバッグとチューブでdeuterをハイドレーションバッグ化することにしたわけです。

d0067378_1547549.jpg

ウォータバッグは口を下にしてセットします。でないと、水は出てこないです。(笑)

普段はペットボトルを2本、ボトルゲージに差し込んでいるので、
ウォーターバッグの容量は1Lにしました。
背中にあまり重たいものを背負うのはいやだと思った訳です。

 買い物の後、隣のスターバックカフェでアイスラテを飲んで、帰宅しました。
帰宅後、foretrex 101からトラックデータをアップロードして、カシミール上で
移動軌跡を表示させます。
途中立ち寄った自販機への寄り道まで記録されていて、なかなか面白いです。
ポイントごとの時刻も記録されるので、解析には便利です。
foretrex 101の前にジョギング用の「forerunner 201」は使っていたのですが、
これはカミさんに取られてしまい、また新しいおもちゃにのめりこみそうです。

d0067378_15542941.jpg


●走行距離 49.47km Av 19.0km/h Mx 52.9km Tm 2h36m
●本日の歩数 12,638歩

[PR]

by goldenmaple | 2005-07-03 15:57 | サイクリング


<< 深夜の駒沢公園      フロントディレイラーがおかしい >>