2005年 06月 24日
フロントディレイラーがおかしい
 今日は自転車通勤。
メッセンジャーバッグに着替え、弁当、タオルを入れて出発。
5分も走ればすっかり汗だくになってます。
どうもESCAPE R1のフロントディレイラーの調子が悪いようです。
アウターからセンターへギアをシフトすると、何回かに一回は、
センターを通り越してずるりとインナーへ落ちてしまいます。

少し前からなんとなくのたりのたりといった感じがしていたのですが、
いよいよ調整が必要になってきたようです。
まだディレイラーの調整はやったことがないので、
明日にでもメンテナンスの本を見ながら挑戦してみるつもりです。

 今日、すごいことがありました。
あと1分も走れば職場という交差点で信号待ちをしていた時です。
ふとサイコンを見たら、速度表示(止まっているので当然0km/hの
表示のはずですが)が、ぐるんぐるんと変わっていくのです。
それもすごい速度。
どこかから電波でも来ているのでしょうか。
一瞬、壊れちゃったのかと思いましたが、走り出したら直ってました。

で、本日の最高速度はすごいです!
こんなスピード、これからも一生かかっても出ないでしょう。(笑)

さぁ、メイプルちゃんの散歩に行ってきますか。

●本日の走行距離 18.93km Av 18.3km/h Mx 71.3km/h(!) Tm1.00.04
●本日の歩数 

[PR]

by goldenmaple | 2005-06-24 22:01


<< ちょっとお買い物に      腹へった。 >>