2010年 02月 03日
懐かしい顔
先週の水曜日に山形へ来たから
今日でまる1週間になります。
山形は一昨日の夜から雪景色。
今朝もちらちら粉雪が舞う天気です。

午前中の大学はまだ割と静かです。
それでも卒展を間近に控えて
4年生は午前中からがんばっている様子です。

昨日の午後、懐かしい顔が研究室へ。
去年卒業したゼミ生の「しおちゃん」と「ヨリゴン」が
休みがとれたからと、遊びに来てくれたのでした。
おみやげに、
「ちょっと早めですけど…」と
バレンタインチョコをもらいました。

卒業して1年弱。
なんだかちょっと垢抜けて
社会人らしくなっていました。

ずっと就活中だったヨリゴンも
須賀川で写真スタジオの職を見つけたそうで
それを聞いて安堵しました。

しおちゃんの方は米沢のディーラーで
営業の仕事をしています。
同期の営業マンの中ではトップセールスだそうで
でも、先月は1台も契約がとれなかったとも言い、
毎月プレッシャーと戦っていると言っていました。

二人とも大学で学んだことは
何かしらいろんば場面で役に立っているそうで
そんな話が聞けて、とてもうれしかったです。
[PR]

by goldenmaple | 2010-02-03 11:35 | 山形便り


<< -8℃。      浜通ツーリング | その3 >>