2010年 02月 02日
浜通ツーリング | その2
d0067378_17414837.jpg
九之浜町の中浜にあるパーキングで休憩。
日が暮れてきて風も冷たくなってきました。
太ももの裏側、尻が痛くなってきて
腹も減って、残り10kmほど。
d0067378_174436.jpg
あの岬を越えると四倉の浜辺です。
今夜の宿泊地「仁井田浦キャンプ場」はその先。
さぁ、もう一がんばりです。
d0067378_1747397.jpg
「四倉海水浴場」に到着。
冬の海水浴場は閑散として
犬を連れて散歩をするおじさんがいるくらいでした。
16時ちょうどに「仁井田浦キャンプ場」に到着。
d0067378_17542759.jpg

8時過ぎに出発してきたので、実に8時間。
重い荷物と普段からの運動不足がたたって
走行時間5時間ちょっと。休息時間3時間弱の行程でした。
平均移動速度は16km/h程度。

このキャンプ場は無料ですが
夜間照明のあるトイレや炊事場もあって
なかなかいいところです。
多分、オンシーズンにはキャンパーでいっぱいになるのでしょう。
が、今は冬。
「テント住まいをプロにしている方」のものが数張りありましたが
いわゆるキャンプをするのは僕一人のようです。
その中の一人のおじさんと話をしました。
青森から関東目指して旅をしているようです。
冬場の自転車は体にきつく、ここで数週間体力をつけて
再び関東目指して旅に出るのだとか。
見た感じは多摩川の河川敷で
段ボールハウスに住むおじさんと同じでした。

体がすっかり冷え切らないうちに
設営をすませます。
d0067378_1811287.jpg
今回は、村上ツーリングの時と違って
タープではなくちゃんとテントを運んで来ました。
2人用なのでボール、フライ込みで1.7kgほどあります。
テントが起ち上がるとやっと気持ちが落ち着いてきました。

シュラフにインナーを入れ、シュラフカバーをかけて
今夜はこれで-10℃になってもへっちゃらです。
(多分、夜半は2℃くらいだったような)
d0067378_185818.jpg
晩ご飯は途中のスーパーで買ったインスタントラーメン。
アルファ米も持っていましたが、これだけで満腹。
コンビニで買ったコロッケを食べたせいです。(笑)

ウィスキーの小瓶をちびりちびりとやりながら
ラジオでTBCを聞いたり、携帯のワンセグを見たり…。
一人のキャンプだと晩ご飯を食べてからの時間が持てあましますね。
それでも22時ころには眠くなって、最後のトイレに立ちました。
明日(2月1日)は7時起床、8時出発の予定。
おやすみなさい。
[PR]

by goldenmaple | 2010-02-02 17:40 | サイクリング


<< 浜通ツーリング | その3      浜通ツーリング | その1 >>