人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 24日
Boy scouts 30km Over Night Hike
世田谷地区ボーイスカウトのボーイ隊(有志団)とGSが集まって
年に一度、30kmを歩くという「ナイト・ハイク」を実施しています。
今年は中野8団も加わって、
23日の夜から24日の朝にかけて実施されました。

我が団も毎年参加しています。
去年に引き続き、女子スカウトバディの
ガードとして参加してきました。

今年のコースは「成城学園」をスタートして、
チェックポイント1(CP1)が「芦花公園」
CP2「赤堤教会」→CP3「世田谷公園」→CP4「駒沢公園」→
CP5「野毛公園」→CP6「稲荷神社」→CP7「砧公園」→GOAL「成城学園」
という全長30kmちょっとの行程です。
Boy scouts 30km Over Night Hike_d0067378_11314116.jpg
▲イメージをクリックすると大きな画像になります。
Boy scouts 30km Over Night Hike_d0067378_11325199.jpg
スタート前の元気なスカウト達。
Boy scouts 30km Over Night Hike_d0067378_11332297.jpg
今回、判走としてついた女子スカウト。
左からのこ、サオ、エリ。
いや〜っ、この3人がうるさい。うるさい。
最後の最後には少し静かになったものの、
道中、おばさんも顔負けのおしゃべりで
後ろから付いて歩くだけで
頭がガンガンしてきました。
Boy scouts 30km Over Night Hike_d0067378_11361612.jpg
各チェックポイントで到着時間と出発時間を記入してもらい
次のチェックポイント目指して歩いていきます。
小学5年生から中学2年生までの彼らにとって
一晩中歩き通す経験なんて、スカウトだからこそのものです。
今回判走した3人娘は元気いっぱいで
コマ地図を良く確認せずに走り出すので
再三再四、道を間違えていましたが
無事3時過ぎにゴールの成城学園にたどり着きました。
7時半がゴールの最終リミット。
3時間ちょっと仮眠をとることができました。
Boy scouts 30km Over Night Hike_d0067378_1140191.jpg

朝日に照らされた我が団のスカウト達。
最終リミット5分前にゴールしたスカウトも含め、
全員「完歩」!
めでたし、めでたし。
判走組のおじさん達は筋肉痛でロボット歩きですが。

●判走したバディの記録
・歩行距離:32.1km   ・歩行時間:5時間56分
・休息時間:25分     

by goldenmaple | 2010-01-24 23:23 | boyscout


<< FORE MINUTES  4...      おろし餅が一番人気か >>